2013年11月15日金曜日

009.【サカつくプレイ日記3】頑張れサカつく

さてさて、すっかり放置中のブログ(^◇^;)

再開致します(≧▽≦)

楽しみにしてたサカつく新作、今のフォーメーションはこちら!




( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


節子、それサカつくやない、ウイイレや!


サカつく、3年目まで進めましたが、既に飽きてしまいました(泣)


何故なんでしょう?


一番ショックだったのが、前作のPSP版とほとんど変わらなかったこと。

PS3になって、どう進化してくれるか楽しみだったのですが、なーんも変わってなくてガッカリでした。

PS3で出す意味ないじゃん(泣)


そして、操作性の悪さ。

悪さ、と言うか不親切さ、ですかねぇ。

ゲーム続きから始める時、トップ画面で何故ニューゲームのところにカーソルが合ってるのですか?

セーブデータがあるんだから続きからやるでしょうに…(´・ω・`)

あとは、移籍のオファーが複数あった場合。

一人を移籍させる、もしくは拒否するって選んだらなんで最初の画面に戻っちゃうんですか?

複数いるんだから続けて次の人も選択するでしょうが…(´・ω・`)

サカつくって単純な作業を繰り返し行うので、こういう細かい部分が不親切だととても目立つ。

同じ様な理由でダビスタも買うの止めたっけなぁ…(´・ω・`)


試合画面は…割愛でw

他でいっぱいダメ出しされてると思うのでw


大好きなサカつくなのでその辺を大改正して、リベンジ期待してますセガさん(・∀・)


さ、ウイイレやるぞ!(≧▽≦)

2 件のコメント:

  1. サカつく、試合見てても選手に思い入れがもてないんだよねー。だから、元々知ってる有名な選手じゃないと楽しくないし。
    ウイイレは、試合見てると、がんばれ!おしい!とか、知らない選手でも感情移入しちゃう。
    サカつくはホントに前作と変わらないよねー。ウイイレ監督モードとか、カルチョビットが登場した今となっては、作りが古すぎる。一度仕切り直して生まれ変わって欲しい!!!

    返信削除
    返信
    1. なるほどね!選手への思い入れ、確かにそうだね!昔のサカつくはそれでも初期選手に透明男とかアルガンチューワとか思い入れある選手いたのに。ウイイレと同等の試合画面作れないから根本的に換えないと先がないような…(´・ω・`)
      それでももしかしたら更新パッチ出してくれるかも…と最後の期待をもってたりもする( ´艸`)

      削除